日々のささいな記録in宮崎

揚げもの💛



初挑戦💛

里芋のコロッケ🥔🍠


f:id:natsuuko:20201029004143j:plain

f:id:natsuuko:20201029004211j:plain


衣はパン粉が家になくてアーモンド刻んで代用した!わら

大変だったのでもうしない笑、後日米粉フレークを買いました😂♡


蒸してマッシュして、炒めた玉ねぎと混ぜて、好きな形にして、粉もんつけて揚げて〜みたいな感じ🧚🏼‍♀️工作みたいで楽しいかも🧚🏼‍♀️


f:id:natsuuko:20201029004537j:plain

f:id:natsuuko:20201029004626j:plain


ちなみにこの里芋は綾町のながはら農園さんの里芋✨

身近な土地で丁寧に作られた野菜をきがるに買えるのは有難いこと。。🥺♡


f:id:natsuuko:20201029011607j:plain



野菜の天ぷら🍆🥑

今回は茄子と四角豆♡♡


f:id:natsuuko:20201029005248j:plain


野菜切って衣つけて揚げるだけわら

とても簡単、塩と大根おろしで食べた、ちょう美味しかった😂😆💓💓


f:id:natsuuko:20201029005344j:plain

f:id:natsuuko:20201029031844j:plain

↑2人でこの量って多いのか?わら



揚げものはよく作るようになったし食べるようになった❗️昔はほとんど食べてなかった(むしろ避けてた太りそうで😅)(作るのも大変と思ってた😅)けどやっぱ美味しいものは美味しいし笑、意外に簡単に出来るし、素材や工夫次第でヘルシーにもなるし、やっぱ好き❗️笑

なんでも食べ過ぎなければ問題なし❗️罪悪感持って食べるのが一番なし❗️

ソイミートと車麩の唐揚げはてっぱん笑💛

衣は全粒粉とか玄米粉とか片栗粉💛

揚げ油はオリーブオイル💛薄めにひいて揚げ焼きにしてる💛

とりあえずチャレンジ💛&なんでもアレンジ💛