日々のささいな記録in宮崎

豆乳パスタ🥑



パスタ作った🍝✨

豆乳とアボカドともちきび(一見とうもろこしなんだけど食べてみたら全然ちがくて、いままでにない食感や味わいにびっくり笑)(これはこれで美味しいし面白いし食べてみないとわからないので見かけたらぜひ試してみて笑)(ちなみにこれをすりつぶすときび団子の原料になる)のパスタ💛💛


f:id:natsuuko:20201117204008j:plain



作り方➿💛


f:id:natsuuko:20201117204047j:plain


みじん切りしたにんにく炒めて香ってきたらみじん切りした玉ねぎも炒める



f:id:natsuuko:20201117204120j:plain


蒸したもちきび加えて炒める



f:id:natsuuko:20201117204209j:plain


アボカド加えて炒める

火が通ってきたら塩胡椒で味付けする



f:id:natsuuko:20201117204246j:plain


豆乳を投入〜!わら

豆乳は好きなだけ

野菜ブイヨン(お好みの出汁)(なつこはオーサワの野菜ブイヨン使ってる)も入れてことことする



f:id:natsuuko:20201117204519j:plain


段々アボカドが溶けてってとろみがついてくる

豆乳足したかったら足して、最後に塩胡椒で味の調整したら完成〜パスタ茹でた煮汁も入れた〜



f:id:natsuuko:20201117204950j:plain


これ作るのは2回目で、1回目はソースに麺をぶち込んだら麺がソースを吸って汁感がなくなってしまい笑今回はリベンジで、前回の経験を活かし豆乳を多めにかつソースを上からかけるスタイルで😂うまくできた✌🏽✨わら

野菜はアボカドやもちきびじゃなくても、あるやつ好きなやつでなんでも✌🏽✨



麺はアルチェネロの古代小麦の全粒粉

これアルチェネロの普通の全粒粉パスタの倍の値段する

小麦自体が有機だとしても長年の品種改良や遺伝子組み換えの問題もある

だから古代小麦は貴重だし、高いのも納得〜


f:id:natsuuko:20201117205414j:plain



そして

夜は豆乳坦々麺作ぅた😂🍜💛


f:id:natsuuko:20201117205516j:plain


これはもう安定の美味しさ😂😎💛💛わら


麺DAY😂😆さいこう💛💛わら