日々のささいな記録in宮崎

ひよこ豆🐤




初めて乾燥ガルバンゾ(ひよこ豆)使ってみた❗️✨

とりあえず一晩水に浸水から➿

水吸いまくって2倍くらいになった😂💛



f:id:natsuuko:20210104195855j:plain



それを30〜40分くらい茹でる💭


f:id:natsuuko:20210104200103j:plain



ひよこ豆の水煮完成した❗️わら

いままでパウチとか缶とか買ってたけど、こっちのが断然いいや、無添加だし。さいこー。わら


途中小豆のような豆〜な香りが漂ってきて、お汁粉食べたくなった🤤今度黒豆でお汁粉作ろうかなて🖤



加減がわからなくて一袋あけたから、量かなりあるw今日はひよこ豆づくし😂💛わら


まずはひよこ豆のココナッツミルクカレー🍛🧡

f:id:natsuuko:20210104200515j:plain



フヌス🧄🧡

f:id:natsuuko:20210104200549j:plain



ひよこ豆のシーザードレッシング風サラダ🥗🧡

f:id:natsuuko:20210104200631j:plain



とりあえず異国感漂う夕飯になた😂🧡🇮🇱🇯🇴🇮🇶🇱🇧🇵🇸🇨🇾🇸🇾🇬🇷(←中東の国の国旗たち♡可愛い♡わら)


f:id:natsuuko:20210104223242j:plain



明日に続くわら💘💘