日々のささいな記録in宮崎

ヴィーガンチヂミ💚





数日前から無性に食べたかったチヂミ。ついに作った。しかも食べたすぎてアンド量の配分がわからず大量にできた。わら

2日かけて食べた😂わら

チヂミのタレも作った♡(混ぜただけ♡わら)



f:id:natsuuko:20210312204304j:plain




作り方💛


f:id:natsuuko:20210312204524j:plain


チヂミになったら美味しそうな野菜を選んで適当な大きさに切る

今回はニラ2束、小ネギ1束、玉ねぎ半分、青ネギ半分使ったわら

(これで大きいのが3枚焼けましたわら)



f:id:natsuuko:20210312205641j:plain


ダマ?を作ってそこにカットした野菜を入れる

今回は玄米粉と片栗粉にしてみた

米粉大6〜8、片栗粉大4〜6くらいは入れたかも(もっとかも)(この辺はフィーリング&様子見で)

水を混ぜてチヂミが焼けそうになるくらいの粘度する



f:id:natsuuko:20210312205756j:plain


油をひいて焼いてく(オリーブオイルとごま油のミックスした)(これよくやるわら)

ひっくり返す

またひっくり返して焼く



f:id:natsuuko:20210312205859j:plain


いい感じ焦げ目ついたら完成💛




f:id:natsuuko:20210312210021j:plain



卵使わなくてもぜんぜんチヂミじゃん😂💛

もちもちで美味しかった😂💛けどなつこはもっとさくさくぱりぱり〜なのが好みだから次は粉の配合を変えてみようかなとか😎✨

しかも粉物ってお腹にたまる。これ一枚で全然主食になる。わら(まあ実際粉かなり使ってるしね😂)

なんかおやつてきな感じではまりそう。わら

お好み焼きとかも作りたいな😎✨

念願のチヂミパーティーでした💘💘