日々のささいな記録in宮崎

ターメリックリゾット💛




リゾット作った🫑💛

ターメリックライスならぬターメリックリゾット😂💛わら



f:id:natsuuko:20210315203333j:plain



作り方💛


f:id:natsuuko:20210315202839j:plain


にんにく炒める



f:id:natsuuko:20210315202857j:plain


玉ねぎと赤ピーマン炒める

野菜は好きなやつでいいと思う♡

火が通ったら塩胡椒で味付け



f:id:natsuuko:20210315203004j:plain


水と手持ちの出汁パウダー加える

なつこは椎茸パウダー使った♡



f:id:natsuuko:20210315203028j:plain


豆乳を投入

ターメリックも入れる

少し醤油で味付けする

(ココナッツミルク入れても美味しそう♡)



f:id:natsuuko:20210315203053j:plain


ご飯を入れる

食べたい分だけ♡わら



f:id:natsuuko:20210315203113j:plain


混ぜて味の調整して完成♡



f:id:natsuuko:20210315203402j:plain



美味しかった💛❤️


ターメリックを水入れる前、野菜炒めた時塩胡椒と同じタイミングで入れてもよかったかも〜なんて。そっちのが味がつきそう。次からはそうしよ( ´ ▽ ` )他のスパイスも混ぜてみたいな♡

思い立ったらすぐできるのがいいね〜😂🌴