日々のささいな記録in宮崎

いちにち🍙



一日の食事載せてみる😇

what I eat today♡♡



起きるのはだいたい9時から12時の間!(広w)

朝はレモン生姜白湯飲んで

お腹空いてたら果物食べるか(その時期の旬のものや近い土地でとれたもの選ぶようにしてる)

最近は人参ジュース飲んでる🥕🥕


f:id:natsuuko:20201020211038j:plain

この無農薬の人参ジュース美味しいの🧡🧡楽天で買ってる😂💛




昼ご飯は

お米か麺か餅かあればパンか〜

食べたいものをその日のきぶんで😎(面倒くさい時は餅!笑)

今日はパスタ🍝

f:id:natsuuko:20201020211704j:plain


ねじねじパスタ🧡

この麺ちょっと面白いの


f:id:natsuuko:20201020215347j:plain

全粒粉とひよこ豆粉の麺!

食物繊維とたんぱく質が摂れるよーというー




夜はいつもだいたい同じ笑

お味噌汁とサラダと納豆と加熱系おかずと酵素玄米(ご飯はおかわり自由!笑)(糖質制限とかしない!)

基本的にはそのような感じ〜


f:id:natsuuko:20201020212225j:plain

f:id:natsuuko:20201020212246j:plain



昨日東京の友達がこっちに来て夜みんなでご飯食べて

普段食べないもの、魚の刺身とか卵とか、ひさびさに食べて

調味料とか油もうちで使ってないものだと思うから

そういうものも含めて食べて

もちろん人の手料理、すごく美味しくて

焼きそばとかもちょう美味しくて、感動した笑

けどその後の

内臓の重さというか、もたれ感、みたいのもひさびさに味わって

昔よくあったの

外食でお肉とかたくさん食べた時に下腹部の張り、力むと何か溜まってるものが押してくるような痛み、みたいなのも感じることが多々あって

今回もそれを体感して

その当時は冷えた飲み物飲み過ぎたのかな、腸がおかしいんだなって思ってたけど

わかったよね、そこじゃなかったよね

あーこれって冷えた飲み物でも、腸自体の変調じゃなくて食べ物が原因だったんだなあーと


ひさびさに体の内側のぐったり感、消化不良を昼過ぎまで感じてた

今の生活では起こり得ないことだから余計にくらう笑

これ毎日は無理だしいやだな笑

体ってわかりやすいなーすごいなーと思うのと同時に

食べ物って、大事だな、、とか

自分は食べたもので出来てる、の言葉の意味を再確認した一日だった

な‼️


結果うちで食べるご飯が一番安心で、美味しい♡♡

人体実験は続く👫🏽✨