日々のささいな記録in宮崎

ステンドグラス⭐️




ステンドグラスの体験行った👽💛ステンドグラスってきらきらで、可愛くて好き💖ストーリー性も感じる😌♡



f:id:natsuuko:20201209202803j:plain


ガラスのカケラを好きな形にしてく

そして何かを溶かしてくっつけてく!わら

この溶ける?ところも面白かった〜〜!!まさに科学!な瞬間。わら ?


f:id:natsuuko:20201209202832j:plain


これが大きくなったり、ガラスの数が増えたり、デザインが複雑になる程難易度も高くなる、、

(当たり前か、、わら)


f:id:natsuuko:20201209203015j:plain

f:id:natsuuko:20201209203035j:plain



楽しかった😆💛

ステンドグラスってどうやって作るのかなって思ってたから出来てよかった

こうやってモノの作り方や出来方を、自分で体験して知っていくのは楽しい

宮崎に来てからそういう機会が増えた

過程を遡ってモノの起源に出会う

そんな経験が自分の創造力の原点になってる



できた作品👽✨


f:id:natsuuko:20201209203833j:plain


いろんな緑のきらきら十字架のネックレス🌴✨



f:id:natsuuko:20201209203923j:plain

f:id:natsuuko:20201209204005j:plain


スターサンキャッチャー⭐️✨車につけてる🚚✨



ちなみに先生の作品💘

陶芸×ステンドグラス、、💘

ジブリ?🥺💓ちょう可愛い🥺💓ステンドグラス極めてみたいって思ってしまうほどに💘


f:id:natsuuko:20201209204130j:plain