日々のささいな記録in宮崎

かぼちゃ🧡




おっきいかぼちゃ丸々一個うちにあったからかぼちゃ消費週間?だった🧡わら

オーブンで焼いたり煮浸しにしたり、今日は残りをかぼちゃの煮物にした🧡



f:id:natsuuko:20210102210549j:plain


大きめカット〜



f:id:natsuuko:20210102210618j:plain


水(出汁でも)、醤油、酒、みりん、甘酒入れて落とし蓋して煮込む〜



f:id:natsuuko:20210102210719j:plain


完成〜

強火やりすぎたら割れちゃった😂😵

次からはきをつけよん



f:id:natsuuko:20210102210846j:plain


ほろほろで、ほんのり甘い優しい味🧡🧡だいすき🧡🧡



晦日に蕎麦食べてから家で食べる蕎麦にはまって、昼はまた蕎麦!わら😂💓(作っためんつゆもあまってたしわら)


f:id:natsuuko:20210102211049j:plain


蕎麦だいすき🥺💓さいこーのランチ😂💓

すぐになくなっちゃうから次は3袋茹でる〜?とか言うてるわら


やっぱ家で好きな人(たち)と食べるご飯が一番だ〜🎍



f:id:natsuuko:20210102211337j:plain