日々のささいな記録in宮崎

ポタージュ🍽




ポタージュ好き🤍💛よく?たまに?よくとたまにの間くらいの間隔で作る🤍💛わら



f:id:natsuuko:20201227205048j:plain


大根のポタージュが美味しかった🤍

大根のときはお米も一緒に煮込む🤍


f:id:natsuuko:20201227205353j:plain


それに出汁と、味付けは塩胡椒のみ

素朴でシンプル、でも不思議と体も心も満たされる味🤍


f:id:natsuuko:20201227210925j:plain



かぼちゃもよく使う💛これは日本かぼちゃ💛いだきもの💛


f:id:natsuuko:20201227205620j:plain



カットしてオリーブオイルとにんにくと炒める

あれば玉ねぎもここで一緒に炒める


f:id:natsuuko:20201227205751j:plain



出汁足して煮込む


f:id:natsuuko:20201227205835j:plain



火が通ったらミキサーで滑らかにして豆乳を加えて混ぜ合わせて温める

塩胡椒で味付けして完成💛


f:id:natsuuko:20201227210903j:plain



いろんな野菜で、手軽にできていーよね💛🤍

かぼちゃのポタージュが大量に残ってるからパスタにしようかな〜て考え中😂♡わら