日々のささいな記録in宮崎

満月の日🌕



また綾に行った💛

なんか行きたかったんだよね、てかつねに行きたい場所ではある。笑

ランチはみやこさんのとこで💛


f:id:natsuuko:20201101135907j:plain


ヴィーガンハヤシライス〜〜💕💕ハヤシライス〜〜💕💕笑

なつこハヤシライス派だったなあって、ビーフストロガノフとか好きだったなあとか、ふと思い出した。わら



綾クラフト城行ったり、ほんものセンターで買い物したり、夜友達がうちに来る言うてたからやわらやさんでヴィーガンピザとカレーをテイクアウトして帰った🍕🍛✨


f:id:natsuuko:20201101140225j:plain

f:id:natsuuko:20201101140417j:plain

f:id:natsuuko:20201101140442j:plain


綾は無農薬の野菜を作ってる農家さんや、食べ物に対する意識や感度が高い人も多く

質の良い野菜や穀物、加工品がきがるに、当たり前に買えるところがすごく魅力的

なつこてきには理想な環境。。好きですこの町。。わら



買ってきた野菜は夜ご飯にほとんど使った!わら


f:id:natsuuko:20201101141537j:plain

f:id:natsuuko:20201101141646j:plain


里芋とかぼちゃの玄米粉チップス😂💛


そしてヴィーガンピザも美味しかった😂🥺🧡🧡友達にも会えたし大満足‼️わら


f:id:natsuuko:20201101141901j:plain

f:id:natsuuko:20201101202919j:plain




満月は、太陽と地球と月が一直線に並んだ時に現れる🌕

うちは山間部にあって夜になると本当に静かで暗くなるの

都心と違って電灯もないし、ビルもコンビニもないから本当に真っ暗!!わら

玄関の階段とか庭の段差とかも全く見えない

だから満月の日に外に出た時は、月の明るさにびっくりした

いつもは足元も見えないくらい真っ暗なのにその日は遠くの家や山々までちゃんと見ることができる

東京でも月を見上げることは何度もあったけど

実際に満月の光がこんなに明るいなんて、知らなかった

昔の人たちはきっと少しず移ろう夜の色の変化や星々を観察して、宇宙を感じて生きていたんだろうな、とか

満月の明るさの裏には太陽の強烈なエネルギーがあって

自らが光を発して輝く星に

他の惑星に照らされることで輝く星

まるで誰かと誰かみたい

双方にとって、どちらもなくてはならない存在

知れば知るほど本当に面白く、よくできてるこの世界

美しく、尊いです🌍