日々のささいな記録in宮崎

ベジ味噌🫑




今日は家から一歩も出てない笑そういう日😂💛


スーパーにも行ってないし、家にある限られたもので何ができるかな〜てわら


中途半端余ったり、早めに食べちゃわないとな〜なふんいきの野菜がちょいちょいあったから、まとめて使っちゃおうっていう、メニューわら😂💛

前作ったネギ味噌の野菜版!わら



f:id:natsuuko:20201214203142j:plain


くたってきた九条ネギ、余ってた大根の葉、いただいたセロリ


f:id:natsuuko:20201214203231j:plain


味噌大3

みりん大3

酒大2

甘酒大2

醤油大1

生姜のすりおろし

を混ぜたものを作る

(にんにく麹も少し入れた←すりおろしにんにくとかでもいいと思う)



f:id:natsuuko:20201214202006j:plain


野菜炒める



f:id:natsuuko:20201214202033j:plain


火が通ってきたら



f:id:natsuuko:20201214202107j:plain


作っておいた液体入れて混ぜ合わせる



f:id:natsuuko:20201214202611j:plain



水分飛ぶまで煮詰めてったら完成♡♡



f:id:natsuuko:20201214202712j:plain


美味しいできた♡♡ご飯がすすむ味😎✨



f:id:natsuuko:20201214202854j:plain


素朴だけど毎日食べたいと思えるごはん🍚💖シンプルだけど豊かなごはん🍚💖