日々のささいな記録in宮崎

ネギ味噌💚




最近はまってるネギのあたま(緑の方)使ったネギ味噌💚

普段ネギのあたまはお味噌汁の出汁に使うんだけどいっきに大量に使うならネギ味噌にしちゃうのおすすめ💚保存もきくし💚



f:id:natsuuko:20201125232254j:plain


ネギを細かくカット!(なつこのはけっこうざく切りけどみじん切りにした方が美味しいと思う笑)

味噌とみりんと酒と砂糖を混ぜておく



f:id:natsuuko:20201125232520j:plain


ごま油で炒める



f:id:natsuuko:20201125232546j:plain


火が通ったら混ぜたやつ入れる



f:id:natsuuko:20201125232637j:plain


水分が飛んでいい感じにまとまってきたら完成〜



f:id:natsuuko:20201125232906j:plain



ご飯がすすむよ〜〜🍚🤎🤍わら

あと野菜の上にのせて一緒にオーブンで焼いたり、生野菜とかにも合う🌱🤎🤍


クックパッドのレシピ参考にしたから、ぐぐったら出てくると思う、そっちのが詳しく書いてあるからそっちも見てみてもいいかも👨🏼‍🦲🤎🤍わら