日々のささいな記録in宮崎

菜食1年記念❣️



タイトルのまま笑、菜食始めて1年が経った💖

たまたまネフリのゲームチェンジャーっていうドキュメンタリーを見てヴィーガンというものを初めて(詳しく)知って、そのまま勢いで始めて笑、最初は手探り状態だったのが、時間の経過と共に慣れ、いつのまにかライフスタイルとして定着した( ´ ▽ ` )

自分たちのペースで、無理なく、楽しくできたと思う( ´ ▽ ` )

心身共に健康だし良好( ´ ▽ ` )


そんな感じで1年記念何する〜お寿司でも食べる〜?笑とか話してたけど結局ジール😂😆💕💕わら



f:id:natsuuko:20201123212854j:plain

f:id:natsuuko:20201124145433j:plain 

週替わりのランチプレート💘

外の東屋で食べた💘

ケーキ頼んだら可愛いメッセージ添えてあって💘嬉しい💘


f:id:natsuuko:20201123213714j:plain


優しい店員さんと自然や植物たちに囲まれた庭で風や太陽に当たりながら美味しいランチ💘

宮崎のおすすめの場所💘💘


f:id:natsuuko:20201123213857j:plain



そのあとは綾町行って笑

土地見たり不動産屋さんと話したりほんものセンターで夕飯の野菜買ったり😆😂💕💕

普段と変わらない一日だった😂💛わら

やっぱ野菜が好きみたい😂💛というか好きになった‼️


ほんものセンターの敷地内に売ってる甘酒飲んだ💓すごい美味しかった〜😌💓


f:id:natsuuko:20201123214408j:plain



なつこ、卵かけご飯が大好きで、人生最後の食事は卵かけご飯がいいって思ってたくらい

だから最初に卵も食べないってなった時は、抵抗あったし、無理くない、、汗って笑

だから最初の1ヶ月卵と魚は食べてた

牛豚鶏ジビエ、乳製品は避けていこう、がスタート

そこから他のドキュメンタリーを見て、卵と魚も控えようかってなって

徐々に少しずつ変えていった

で今に至る😂🌏🌱🌱



たくさんの出会いやいろんな発見があった

世界観は広がり、価値観も深まった

世界の見方や、物事の捉え方が変わる大きなきっかけになった

新しいことを知れることは嬉しいし、知ってると知らないとじゃ自分と世界との関わり方は大きくちがってくる


究極のところ人の話を聞いても、ネットの記事を見ても、自分でやってみなきゃわからない

きになるのなら何事も試してみるのが一番

誰かの真似や完璧を目指す必要はない

ルールやさじ加減はやっていく過程で、日々の中で自分で決めたらいい

継続できる、ということが大切だと思う

なつこも何が正解とか、ゴールとかわからない

てかそんなものはなかった

あるのはプロセス

それから信念や、好きっていうきもち



言えるのは、この選択をしていなかったら、今の自分はいなかった、こういう生き方に出会えたことに、こうして楽しく健康に生きられていることに感謝のきもち👫🏽💘

これからもオリジナル人体実験は続く👫🏽💘

 


f:id:natsuuko:20201124145550j:plain

😂