日々のささいな記録in宮崎

熊本🧡




2年ぶりに熊本に来てる🧡🧡
そして偉大なるLittle Country🧡🧡


f:id:natsuuko:20201024170514j:plain

f:id:natsuuko:20201024173234j:plain

f:id:natsuuko:20201024170545j:plain



人里離れた山奥にあって

ここにあるものは全部人の手作業、力仕事で作られたもの

この立派な暖炉のある家屋はもちろん

最初に雑木林の伐採に、井戸掘り、電気工事に至るまで人が生活する上で欠かせないインフラ全て

他にも石釜とか倉庫とかパン作りの酵母室とかいろいろあって

ここを営み暮らしてる夫婦ふたりで長い歳月をかけて作り続けてる

近くで農作物も育てているし、庭には鶏小屋があって(豚がいた時もあったみたい)しかもここの鶏たちは有精卵を産むの(普段みんなが食べている卵は無精卵がほとんどと思います)

とにかくすごい所!!!!!笑

この場所のどこにいても人の温もりを感じる

すごく落ち着く( ´ ▽ ` )


ここにいる家族も、来るお客さんもオリジナルでクリエイティブで、すごく面白い。笑



f:id:natsuuko:20201024171709j:plain

f:id:natsuuko:20201024223252j:plain


なつこもお料理したり暖炉番?したり

お手伝いしてる(つもりわら)


なつこ薪の火だいすき

ずっと見ていられる。。

近くにいたら暖かいしねわら


f:id:natsuuko:20201024172454j:plain



夜になみさんから鍵編み教えてもらってはまってる😆😂🔥💕

庭のベンチとか暖炉の前でちまちまやってるわら


f:id:natsuuko:20201024172713j:plain


鍵編み処女作😂💙完成間近!わら

小物入れくらいにはなったかも😂w

服とか帽子とか〜作れたらかっこいいよね〜練習あるのみ🧵


熊本さいこーだな

あー田舎たのし