日々のささいな記録in宮崎

tear of the ocean💧

 


シネマヘブンでやってたルージュの癒しというイベント?に行ってきた🏝⭐️


f:id:natsuuko:20201107231401j:plain

f:id:natsuuko:20201107231518j:plain



ご飯食べたりケーキ食べたり🥙🍰💘💘


f:id:natsuuko:20201107231854j:plain

f:id:natsuuko:20201107231654j:plain

f:id:natsuuko:20201107231816j:plain

f:id:natsuuko:20201107231836j:plain

どれもナチュラルでシンプルで美味しい💛💛他にもアイスとかドーナッツとかも売ってた💛💛



そして海洋プラスチックでオリジナルのアクセサリーを作るワークショップやってたから作ってみた😇✨


f:id:natsuuko:20201107232309j:plain

f:id:natsuuko:20201107232210j:plain

f:id:natsuuko:20201107232329j:plain 

海から拾ってきたプラスチック(こんなにたくさんあるなんて、、!!)(ここの近くの内海で拾ってきたやつもある)たちを細かくカットして金の型に入れてく🌀


f:id:natsuuko:20201107232631j:plain

f:id:natsuuko:20201107232652j:plain


アイロンを当てて熱で溶かしてく🌀


みんなが教えてくれたり手伝ってくれたり、一緒に作った😂😆💓💓


それを繰り返してこんな感じになた✨


f:id:natsuuko:20201107233233j:plain

f:id:natsuuko:20201107233244j:plain


これにレジンでぷっくりつやっとさせたら完成⭐️(後日郵送で届く💌)

海に浮いてたゴミが世界にひとつのネックレスになった💘新しく価値のあるものに生まれ変わった💘なんて素敵な出来事💘



そして率先して一緒に作ってくれた子どもたち。こういう経験や価値観に小さい時から自然に触れられてるってすごく貴重で、意味のあることだと思う。環境や地球の問題をリアルに、より身近に感じられるのもそうだし、ゴミがただのゴミじゃなくて、見方や工夫次第で、何か新しいものに、価値のあるのものに、変わるということを小さい時から知っている、肌感で理解している。それって財産だし、それこそ価値。これからの時代なんて特に。それは自分たちの力で未来を切り開いていくことと繋がっていくと思う。どんな世界をクリエイトする大人になってくんだろう。


なつこもいつか子どもができて、何か買ってと言われたらまずは一緒に作ってみようと、もしそれが壊れたなら今度はそれを一緒に直してみようって提案したい⭐️そのへんにあるものでも頭と体使えば自分たちでなんでも作れちゃうんだよって伝えたい⭐️し体現したい⭐️


f:id:natsuuko:20201107235133j:plain