日々のささいな記録in宮崎

キッチンカー🚚




東京から一緒に乗ってきたキッチンカー🚚💘こっちで塗装して最近ついに稼働しだした😂💛


f:id:natsuuko:20201221161327j:plain



週末に綾町のほんものセンターで出してる🌱💛

この場所自体かなりの頻度で通ってたし、まさかここに出せるとは思ってなかったからうれしいアンドびっくり!わら


f:id:natsuuko:20201221162601j:plain

f:id:natsuuko:20201221162619j:plain

f:id:natsuuko:20201221162638j:plain


いまのメニューはヴィーガンコロッケとかポタージュとか、ゆくゆくは玄米菜食のお弁当とか出したいなとか🍱💛



あとはアミュプラザみやざきのクリスマスマーケットにも出店させてもらって🎄💛

ここにはあと24日と25日も出るヨテ🚚💘


f:id:natsuuko:20201221163000j:plain

f:id:natsuuko:20201221163348j:plain

f:id:natsuuko:20201221163145j:plain



いざ自分たちでやってみて思うのは、飲食関係の仕事、食に携わっている人たちって本当にすごいなっていう。リスペクトが止まらない。わら

そして農家の人もほんとにすごい〜。。生産者さんたちと接する機会も多くなったから、リアルや現実を見聞きしたりで、食材に対しての思い入れが強くなった。



出店は週末の2日間でも、準備にも同じくらい(それ以上かも笑)時間がかかる。前々日は買い出しと仕込みで前日は仕込みって感じ。それでも間に合わないくらい笑(まあ慣れてくれば変わると思うけど😂✌🏽)


とりあえずは今の自分たちが出来ることを、出来る範囲で、楽しくやる。わら

子どもたちに食べてもらいたいっていうきもちでやってるから、そこもぶれずに大切にしてく。

どんな時代になっても、どんなに世界が変わっても、食べること をやめられる人はいないし

健康に生きたいという想いは普遍だと思うから。

食は人間の根幹だし、神聖なもの。それに携われることに誇りや責任を持って全うしていきたいな。



なつこの、小さい頃の夢がお店屋さんだったから、今その夢が叶って地味にうれしかったり。わら

何年越し〜な小さ〜なスタートだけど、夢は叶うんだなあってそんなきもち。