日々のささいな記録in宮崎

ファラフェル🧆




残りのひよこ豆でファラフェル作った❗️💛

ファラフェル好きだし、前から作ってみたいと思ってたからできてよかった😂💛



f:id:natsuuko:20210105212113j:plain

f:id:natsuuko:20210105212435j:plain


揚げてる💛w

コロッケとちがってドロとか衣とかいらないかららくちん😂💛少ない油で揚げ焼きするから経済的😂💛はまった😂💛わら


タネもフードプロセッサーでぶいんってやって混ぜて形成するだけだから簡単😂💛


f:id:natsuuko:20210105212259j:plain

f:id:natsuuko:20210105212410j:plain



さくさくでおやつ感覚で美味しかった😆💓なつこはからあげくんよりこっちだな。わら

またレシピ変えたり工夫したりで試作してこーわら(まだひよこ豆も少しあまってる笑)


今回使ったひよこ豆はアリサンの( ´ ▽ ` )また買お〜( ´ ▽ ` )国産のもあればそれも使ってみたいな( ´ ▽ ` )


f:id:natsuuko:20210105212835j:plain