日々のささいな記録in宮崎

人参サラダ🥕




最近毎日食べてる人参、、😂🥕💓

なつこ人参そんな好きじゃなかったんだけど(てか苦手な方わら)こっち来て自然栽培のとれたて人参に出会ってから好きになってよくよく食べるようになった。(彼が日々持って帰ってきてくれるからっていうのもあるけど笑)


そのままでももちろん美味しいんだけど人参は油と一緒に食べると栄養(βカロテンやビタミンAなど)の吸収率が上がるから、サラダにして食べてる🥗あとこのサラダが美味しくておきにいり🥗わら💕



f:id:natsuuko:20210209225032j:plain


作り方は、まず人参スライサーする

塩でもんで置いておく



f:id:natsuuko:20210209225154j:plain


数分後、水を切ったら

酢(なつこは純米酢使う)大2

醤油大1 

すりごま大2(なつこは白と黒混ぜてる)

砂糖小1(なつこはココナッツシュガー使ってる)

ごま油小1

を合わせて混ぜて完成

なつこは手でやってるわら


あとヘンプシードも混ぜてる💛


f:id:natsuuko:20210209225439j:plain



これを毎日食べてる、1日1本🥕

うちの娘が、、いままで苦手だった人参をこんなにたくさん食べるようになるなんて、、ほろり、、なお母さんのきもち。わら(一人二役)

美味しい野菜ってすごい!!!わら



ごま油も普段行くスーパーにはない別の美味しいもの使いたいなって思って、お試しセットみたいのあったからそれ注文してみた🚚✨


f:id:natsuuko:20210209230127j:plain



同封されてたここの会社の社長の手紙が素敵だった


f:id:natsuuko:20210209230302j:plain



その会社にとっての企業理念や経営理念って根幹であり土台であり。全てだとも思う。


お手紙なつこも真似しよ💌